Gv! Legend_Hearts_C 様 ×2

こんばんは dkgsdht です。


いきなり別ゲーの話なんですけれども、


image1.jpg

MHXXの超特殊がようやく全部終わりました。あとは最少埋めとちょこっとだけクエ埋めで勲章コンプです。


個人的にはやっぱり儘滅刃、青電主、それに加えて金雷公と意外なところで宝纏が手ごわかった印象!



とモンハンの話はさておき月火のgv結果を。


月曜火曜は同じお相手様でした。3週間前くらいにも同じようなことがあった気がします。


その時は確か1勝1敗だったような・・・。


まずは月曜日

SS No107

弓さんが開始直後に落ちてしまってたような気がします。


またこの日は4霊でしたので真空がバンバン出てました。


お相手様の天使を追いきれず、またチャンスをものにされた感じがしました。


結果

SS No108

約2LA差で敗北><


続きまして火曜日

SS No109

前日と同様かな?ただこの日は前日3PTに分けたのに対し2PTの8-8だったのが主な違いでしょうか。


真空を組織的に回しつつの交戦だったように思います。私の真空が得点につながって涙が出た。


結果

SS No110


2連戦ありがとうございました!


今回も1勝1敗でした。


この2戦は1戦目はスイッチを主体に天使、スイッチ中の霊に腕を狙いつつ、


2戦目は他の霊さんが天使を腕狙ってくれていた(ように思えた)ので霊への腕とスイッチに重きを置きながら動きました。


あとは武道さん悪魔さんへの胴ですかね、改めて霊はやることが多いなぁと痛感。


また同Gの姫さんとお話しする機会があり、別PTながら双方足止め対象スイッチ入れたりとか腕檻したりとか、


動くので精いっぱいだった自分に連携という概念ができてGvがとても楽しかったです。感謝。


スイッチは結構入ったのですが、私の支援もスイッチではがされることが多くWIZさんの支援に感謝が尽きません。


霊が多いのも思い切って攻めにも守りにも真空が出せて心強かったです。


立ち回りに幅が増えてきたので、また精進していきたいですね。




おまけ

SS No111


お酒好き、DeNAファンという私と気が合いすぎるGメンさんとお話ししてたらブログ見てくれてました。


何年たってもチャットストーンは楽しいなぁと思うばかりです。邪馬台国のGのころとかにたまに戻りたくなりますね。


それでは今日はこの辺で!おやすみなさい。

Gv  Liberal_Familiar_J 様、SuperNova_I 様

おはようございます dkgsdht です。


夏の朝って気持ちいいですよね。今日は珍しく早起きです。


先週は夜が忙しく試練に全然いけなかった@@ 試練PTの方ゴメンナサイ・・・。


それはさておき先週のGv結果をさくっと。



まずは月曜日、お相手はLiberal_Familiar_J 様でした。


私は初対戦、ですが遠い昔の黒鯖のころから攻城なんかでよく当たっていたので紋章が目に焼き付いておりました。


職構成はこんな感じ。

SS No101

先制はこちら、でしたがじわじわと点を取られて行ってしまいました。


お相手様すごくお上手というかPSが高いというか・・・霊術さん1霊であんなに仕事できるの凄いなぁと思いつつ交戦してました。


2リトルさんによる足止めがとても激しかった。


削られて逃走、アスヒ圏外でドラツイに削られ1乙、知識職の怖さを再認識しました。

結果。

SS No102

対戦ありがとうございました!


続いて火曜、お相手はSuperNova_I 様でした。

私は初対戦でした。お話によると数ランク格上らしいとのこと。

職構成はこんな感じ。

SS No105


この日はお相手の火力さんに圧倒されておりました。


弓が3?4?にシフさん複数?にメイドさんまで、裏入らなくてもタゲの枚数であっという間でした。


この日も1度死亡、お相手様の火力を見る前にスイッチをしに前に出過ぎたのが死因だと思います。


ここ二日のGvでスイッチの使っちゃまずい場面を学べた気がする。


結果

SS No106

対戦ありがとうございました!


両方とも死亡こそしましたが、先々週合わせて4戦ほどで裏0というのだけはよかったかなといった感じです。





おまけ

shirogi さんが臨時収入を盛大にロトでどぶった知ってたので便乗しておギャンブルしました。

お品書き
SS No103







SS No104

ギャンブル失敗に慣れ過ぎて落ち着いたふたり。


鏡3枚が近いので1枚くらい引っかかってほしいな~。


それでは今日はこの辺で、おつかれさまでした!

たまには

雑記もいいと思うんです、dkgsdhtです。

最近Gv結果ばっかりだしね。

復帰して早5か月ほど、過去の遺産(出土品とか)を売りさばき、しろさんのサポートもあってGvや攻城、狩りなどを楽しめております。

DXUとか物資とかWHP素材とか、たくさん倉庫に置いてあった昔の自分に感謝ですね。




Gの方はさくら茶屋とELSにお世話になっております。


復帰後新しいGメンさんたちによく聞かれるのは



名前なんて読むの?



うんまぁ当然ですよネ・・・。


回答はというと私も読めないんです、適当にキーボード打ってつけた倉庫キャラだったので・・・。


無理やり読むとしたらダクグス・・・うーん最後のdhtがいやらしい。


うほうほうほ


dkで毎回引き合いに出されるゴリラ。慣れたものです。


当時は男子高校生だったのでdkでよかったんですけど、大学生になった今はもうddなんですよね。


うほうほ2


やっぱり猿じゃないか。


まぁ名前に関してはこんな感じで。






おまけ


新しい秘密に行ってきました。

SS No96

低下入れたら魅了にかかる死刑囚、素でウォークライが入る引導っぽいやつなど突っ込みどころ満載のmob。

SS No97

この手探りな感じ、久々なので楽しかったです^^

SS No98


ボスはワイト系。真空でさよなら。


一番突っ込みたかったのは経験値がしょっぱいところでした。


遺物BFUは実用化するまで何年かかるんでしょうかね・・・?



それは今日はこの辺で。お疲れ様でした!

Gv crescent_C様、タンポポ畑ノ1人の少女☆_J 様

おはようございます、dkgsdhtです。

研究のデータベースを作成する待ち時間での更新・・・。

先週のGv結果をさくっと。


まずは先週月曜 crescent_C様との対戦。

crescent様はとにかく剣士さんのイメージですね。この日もパラが飛び交っておりました。

此方の開幕複数落ちで慌てたところを秒で先制され・・・ すごい火力・Д・

その後は逆転に次ぐ逆転、最後は守り切った感じでしょうか。


結果

SS No99

LA数は同じでしたがレベル差で勝利でした。

対戦ありがとうございました!


お次は火曜日、お相手は同鯖のタンポポ畑ノ1人の少女 様でした。


この日は普段さくらで共闘している方が数名お相手にいたり、


ELSの副マスさんがお相手にいて副マス対決になったりと、戦う前からとても楽しみでした。


展開としては前日に続きシーソーゲーム、さくら側は裏や腕檻からの得点が多かったのかな?


ELS副マス対決は果敢に腕をしに行くものの痛恨のミス、足止めで返り討ちと惨敗でした。


結果

SS No100

僅差での勝利でした。対戦ありがとうございました!

霊が敵味方で5枚でしたが真空があんまり出ない珍しいGvだった気がします。

私もあまり打つ機会がなかった@@

Gv後はELSのGHで感想会を少し、Gvについてお話しできるお友達が少ないのでとてもありがたいです。



それでは今日はこの辺で、お疲れ様でした!

霊術の

お友達が欲しいなあと思う今日この頃、dkgsdhtです。


shirogi さんと日々立ち回りや装備構成に頭を悩ませています。


BFOPの吸収もう一か所欲しくて頑張ってるんだけど1年くらいかかりそうな気がします。


ただそれだけの雑記でした。

Gv! Legend_Hearts_C 様

どうも こんばんは dkgsdht です。

突然暑くなりすぎではないでしょうか?溶けそうです。


火曜日もGVに参加したので結果をさくっと。

お相手は月曜日に引き続いてLegent_Hearts_C 様でした。


相手がいなく21時ごろのGv決定だった様子@@

SS No92


ですが双方前日くらいの人数だった気がします。


最近職と結果だけだったので戦闘中のSS撮ってみたんですけど、なんとも・・・。

SS No93


珍しく私の真空が得点につながってちょっぴり嬉しいシーンでした。


この日は序盤足止めや檻からこちらが先制するものの、後半はお相手さんペースでした。


天使さんのPT入れ替え?なんかも追いきれず少なくとも私は翻弄されていました。


天使に腕斬りするのって難しいですねぇ・・・。


スイッチだけは数回ごっそり入れられたのでそこはよきかな。


そんなこんなで

SS No94


対戦ありがとうございました!またよろしくお願いします><


というわけで今日はこの辺で。


良い週末を~。

Gv! Legend_Hearts_C 様

どうもこんばんは、dkgsdht です。


早いものでもう7月ですね。ちょっとずつ暑くなってきて夏を感じます。


RSの方は久々の装備、というよりミニP更新をしました。

SS No90

ギルメンさんに陽Pを売っていただきました!


チャリオンやらヌウリやら旧世代のPをつけてるのはアリーナで私くらいのものでしたので、ようやくといった感じです。

なお残金7本。

かけら出し中に思ったんですけど、こいつ陽Pに似てますよね。色合いだけですかね?

SS No91

冷静にいざ画像編集してみたらそんな似てなかったです。


陽Pの話はさておき月曜のGv結果を。

お相手はLegent_Hearts_C 様でした。

前回対戦は6月末でしょうか、1万ちょっと対2000くらいで敗戦だった気がします><


この日は天使がいっぱいで心強かったです。
SS No88

先制からお相手様が得点を重ね、追いかける展開でした。


この日はさくらの連携がさえ、足止め裏切りタゲ合わせetcがかみ合い、比較的綺麗に得点していました。


私は陽Pを携えて笑顔で動いてました。安心感が違いますね。流石対人防御70%。


(おそらく)私の腕に檻を合わせてくれた方だったりとがいたおかげで、いつもより腕檻の状態が散見されました!ウレシイ!

結果
SS No89


対戦ありがとうございました!


では今日はこの辺で!Gvある皆さんは今夜も頑張りましょう~。
プロフィール

dkgsdht2

Author:dkgsdht2
レッドストーンB鯖 (旧blackopal)サーバーにて活動中
メイン dkgsdht (霊術師) 
さくら茶屋~sakura~ でGvに出ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
公式サイト~
ロトシミュレーターだそうです すごい完成度・д・!?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR