音ゲー日記的な


はいどうもこんばんわ dkgsdht です


そろそろ夏も終わりということで気分で更新です。


試される大地こと北海道は最高気温が25度程度と過ごしやすい気候になってきました。秋が迫ってきましたね~。




そんなことはさておき今日は音ゲーのお話。


私のRS内でのお友達であるshi・・・さんが晴れて復帰なさったということで最近は話す機会が増えています。



そんな中でdkさんも音ゲー更新しようずw といわれたので更新してみようと



私は主に sdvx(最近のメイン) jubeat(解禁済ます程度) リフレク(10+Aフィル程度) 寺(8段底辺) ポップン(MAX45) なんかをやらせて頂いてます。


記事の内容は主にsdvxについてですね。リザルト貼りながら譜面と曲の紹介程度を・・・


リザルトはクリックしていただければ拡大ささるのかな?



sdvxが何か分からない人は調べてみると面白いかもしれません。乳首をひねる音ゲーです。一か月で50曲も曲が増えます。



今回はこの曲について。



キュビズム 編集


キュビズムさんです。sdvx2になってから3曲目のレベル15だったかな?鳥A乗せるのはなかなか苦戦しました。


曲はとにかくカッコイイ! 中盤の休憩からの盛り上がりがすごいかっこいい曲です。リフレクに移植という噂もあるので楽しみですね!


譜面構成としては 稼ぎ地帯→鍵盤発狂→光りにくいつまみ+ショート混合→ラス殺し、BT+FXボタン乱打といったところでしょうか。



クリアを目指す分のコツとしては鍵盤はとにかく繋げるよう努力することですね。随所に入ってくるFxにばかり気を取られないようにすると良いかもしれません。

最後のBT+Fx乱打は


CD→BC→右Fx→AB→BC→左Fx を2セットになっています。


ちゃんと左右交互で取れる構成になっているのでどうしてもクリアできない場合は暗記オススメです。





現在段位認定の課題曲には選ばれていませんが、自分は9段適正な曲なんじゃないかなって思ってます


かなりの地力譜面ですしね。




以上音ゲー更新でした。お疲れさまでした!

ぼるてっくす

今月もう45曲くらいきてるけどペースおかしいよ!

学校が

つらいよ!


しんじゃうよ!


誤字あったから修正しようとしたら記事消えたよ畜生



以下は先ほどと同じ。


知らん間に渦中に知り合いがいてびっくりです。


知ったのも遅いわでよくわからんけどさ

白黒は置いといて個人的には無事だといいな。

一年間一緒に楽しくやれてたからね。ただ消えちゃうならそれまでかな。仕方ないね。



この件についてはこの辺で。 同じGにいた以上説明を求められるかもしれないけど、


月1INするか否かなんでさっぱりです。勘弁してくだしい。




様子を探りにINしたところ暁GMさんがいらっしゃて少しだけお話させていただきました。


やっぱりチャットストーン楽しいね。



いつかGV復帰したいなあ。



さっきより内容が短くなってしまったけど許してねん。



それでは今日はこの辺で。お疲れ様でした。

暑いですね

気分で更新です。



猛暑ですね。


道民の私は28度くらいでヘトヘトです。本州に行ったら溶けると思います。


熱中症等みなさん暑さによる体調の変化にお気をつけて・・・



甲子園が始まってからというものずっとそっち見ちゃってます。


大丈夫なのか受験生!




余談ですが


前回の記事は本当に久々の更新なのに43件も閲覧がついていてうれしかったです^w^


こんな腐れブログ読んでくださってありがとうございます。



特に書くこともなく日常を書いただけで終わってしまった・・・ 何故更新したしw

おひさしぶりです

どうもこんばんわ dkgsdht です。


弐カ月ぶりくらいでしょうかね


カップ麺をすすりながら気分で更新してみようかなと。


お勉強のほうは順調です多分


今のところ地元の公立志望ですがAかB判定をいただけています



英語は克服しましたが次は物理が立ちはだかる!溶ける問題は解けるけど解けない問題は手も足も出ない!そんな感じです。


夏休みなんてあってないようなものですが数日満喫したいなと思ってます。



音ゲーの方は寺が8段ボルテ10段指は追加多すぎて放置ポップンはMAX45リフレクは10+AAフィル目前と言ったところでしょうか。


ハエレさんまじ勘弁。



RSについては本当にちょいちょいINしてます


先日AIRのGMに呼び出され攻城に出ましたが



装備半端ないですねみなさん。


復帰してもついていける気がしないなーって思ってます。


というか仮にも引退した身に毎週攻城!とラインを飛ばしてくるGM殿はすごいですいろんな意味で


INしていないにもかかわらず仲良くしてくださって、たまにラインも下さってそこのところは実はとっても嬉しいです。





というか君たち二人RSやめるって言ってなかったっけ。私お別れの記事まで書いたんですけど・・・。と言うのは二か月前のお話。


音ゲーマーとネットゲーマーの「引退」は信用なりませんね。



先日は過去に所属していたGの皆さんを数人アリアンで見かけてほっこりしてました



暁さんの募集露店やら、悠久さんの紋章をつけた方やら、近々復活のMoonbowにAIRの方々その他お知り合いの皆様数名を見かけ、お元気そうで何よりです。



それでは今日はこの辺で、お疲れ様でした。おやすみなさい。


ふと気まぐれでブログ貼ってあるロトシミュやってみたけどボンドと天球しか出ませんでした。



大学行って復帰したとしても資金繰りには苦労しそうですね。
プロフィール

dkgsdht2

Author:dkgsdht2
レッドストーンB鯖 (旧blackopal)サーバーにて活動中
メイン dkgsdht (霊術師) 
さくら茶屋~sakura~ でGvに出ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
公式サイト~
ロトシミュレーターだそうです すごい完成度・д・!?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR