Gv! VS △おむすびコロリン△_K 様

こんにちわ dkgsdht です


なんか今年熱いですね 道民で暑さに弱い僕は20度くらいで音を上げてしまうのに30度だなんて・・・


死んでしまいます


みなさんも熱中症等暑さによる体への異常にはお気をつけて~



さてそんなことはさておき


今回は昨日のGvの報告を


お相手様は


△おむすびコロリン△_K 様でした~


image422.jpg

集まりはこんな感じ


剣士1 アチャ1 天使1 BIS1 悪魔2 の6人


相変わらずの集まりですw


まず反省点は

序盤数分おいてからの衝突でワームにはまり動けないところをタゲ合わせであっさり僕が落とされ先制点を献上してしまいました・・・


これにつきます


死亡はこの1回に抑えられてたんでまぁ良かったかなぁ



Gvの内容としては


お相手様は豊富なWIZさん(4人ほど?)やBISさんなどの活躍で防御力が高かったように思います


後はかなりの攻撃力を誇る剣士さん


タゲ合わせが上手な気がしたアチャさんがいましたねー



幸い追ってくる天使さんがいなかったのでショートコル大目でとGMから命令が出ていた僕としては


割とやりやすかった・・・かな?


ただワームと檻はあかん(GM談)


中盤まで何とかくらいつくものの、剣士さんの町戻り、WIZさんのPC事故等もあり厳しくなって離されちゃいましたね


最後まで剣士さんがいたらまだ何とか戦えたと思いますが、勝ちに持っていくのは無理だったかなぁ



今回は劣勢の時、うまく味方を助けるという点で少し動きを学べたかなと思います(守れてなかったけども




結果はこんな感じ

image423.jpg


△おむすびコロリン△_K 様 対戦ありがとうございました!



そいじゃ、この辺で


お疲れ様でした~

鏡の魔法書! その3


こんにちわ dkgsdht です


ここ3日ほど気候の変化が激しく、体調を崩してしまいましたorz


皆様お気をつけて・・・



なんてことはさておき


実は1週間前くらいから鏡もってまして


昨日やっと素材を貸していただけました


素材はこちら!


image421.jpg


無担保、好条件で貸し出してくれた貸し出し主様、ありがとうございました><


今回これを選んだのは、速度と運がほしい!というのと


他キャラでも使いまわせる!というのと


虎爪Nxさんそろそろ卒業かなぁ


の3つの理由からです


普通にかなりの神品ですから鏡して損はないかなと思ってのチョイスでした



まぁらしくもなくいろいろ考えてると・・・








image420.jpg



こうなりますね




k1714854385.jpg


夜神さんもう帰ってくだしあ次のギャンブルでは別のネタをー



とりあえず、次もこれをやらせてもらおうかなと思ってます


次回は4週後


シフがなんか64%で放置されてました・・・









おまけ


霊術が2度目の500歳を迎えたので、IF7クローで双連してきましたー



image419.jpg

後ろの方で白ダメ38000?


赤ダメ13万台を確認


安上がり闘士でもこんなに出るとは思わなくてちょっとびっくり


まぁ収容所とかで打つと精々白ダメ10000いくかな程度ですが・・・


油とか使ってるし仕方ないね!






でもこうしてダメの上昇を見れるのはいいですね


モチベも上がりますw


次はケルベロスさん装備時にSSでも撮ってみようかなー





そいじゃ、今日はこの辺で! お疲れ様でした!


GV! VS labyrinth butterfly_I 様 他~


こんばんわ dkgsdht です


明日から夏休みですよ夏休みうっほほーい


まぁ明日から夏期講習ですが


実質7/31からですね夏休み


その日にでもハイテンションで更新しようと思います




前置きはさておき


簡単に攻城戦の結果とGvの結果を~



まずは攻城戦 AIRは3攻めでした


お相手はアリーナランカーさんのG


火力が痛い痛い


相手闘士サン強すぎわろち


image413.jpg


あばばば


シフさん剣士さんアチャさんもかなりの高火力でした


なんど死んだことか・・・



でもって



image414.jpg


SLvとかどうでもよくなる大きさ・・・w



うらやましい限りw



そんなこんなで復活連打の泥仕合


36分ほどで落としランク3でした


危なかったですねw






でもって日曜日のGv



集まりは取り忘れましたが


天使1 BIS1 悪魔2 剣士1 の5名


WIZなし


そしてお相手さんはかなり人数いましたねw


image415.jpg


すごい勢いで劣勢w

リトルさんの足止めと剣士さんの高火力が光ってた気がします


今日は8死。WIZなしだから仕方ないと割り切ってしまえばそれまでですが


サンクとかコルとかもうちょっと上手に使いたかったなぁという感じがします



結果~


image412.jpg


最後にこちらの1火力さんが一矢報いてくれました


ナイスですね!



そいじゃ、今日はこの辺で!


お疲れ様でした!

GV! VS 晴れたり曇ったり_I 様

こんばんわ dkgsdht です


今回は昨日のknight mare でのGvの報告を~



今回のお相手は連続して同じ鯖のG様だとか


GMの話だと強敵らしい・・・;w;



そんななか集まりはこんな感じでした


image411.jpg


人数増えてきたみたいですね~


GMさん募集お疲れです!


1PT1天使でのGvとなりました・・・



そしてうまく指の組み合わせができず、透明なしと言う・・・orz


複合はたくさんあるんだけど、いまいち組み合わせが悪いw







今回のお相手は、強力な剣士さん、素早い天使さん、他堅い妨害、手痛い火力さんからなる1PT?でしたかな


個々の能力も高そうで、強かったです


流石ですねぇ・・・



僕としては何とか回避コルで失点抑えようと頑張ったものの


ワンテンポ遅いコルが多く全然天使の役目を果たせてなかったです


ここはやっぱり慣れでしょうか・・・


経験重ねていきたいところです


しかしそれ以外の面は割とまともにやれた気がします


サンクもうまい具合に使えるようになりましたw


いつか無死で乗り切れる日が来るといいなぁ


ちなみに今回は相手火力さんに4回昇天させられました;д;





というわけで結果!




image410.jpg


対戦ありがとうございました! またよろしくおねがいします!





リンク追加のお知らせ


本日のお相手の

†FAILYTAIL† 様の霊術師さんのブログをリンクに追加させてもらうことになりました!


実は昔所属していた制限GのGMさんだったり・・・


当時はPPすぎて涙目だったのを覚えておりますw


今後とも、お手合わせする機会があればよろしくお願いします!


URLはこちら

http://leo1210.blog.fc2.com/


そいじゃ今日はこの辺で~

GV! VS †FAIRYRAIL†_I様


こんばんわ dkgsdht です


今日はnight mare の方でGvがあったので報告~


image407.jpg



集まりはこんな感じ




お相手さん2PT+αでしょうか?


かなり多かった気がします


個人的には霊術師さん3名?がつらかったなぁ・・・w


image409.jpg



腕斬り 胴斬り あばばばば



死亡回数は

序盤なぜかキーがきかなくなり1死


ワーム+真空+ディスペで丸裸にされ1死



ワーム+真空+竜撃でアスヒ範囲外に出され1死の3死でしたw



image408.jpg


あぼーん







結果は・・・



image406.jpg



負け!


制限レベルはこちらの方が100上ですが、人数差がつらかったなぁw


ステGから臨時で来てくれた方が多いとかで(僕含め)万病連打とか慣れてなかったのもつらいところでしたね


こっからうまくなれればいいなぁと思います



そいじゃ、今日はこの辺で! 


お疲れ様でした!おやすみなさい!

リンク追加のお知らせ

今Mちゃんが数合わせお世話になっている


knihgt mare さんのブログを追加しました


オメダさん、更新がんばって~


勝利の記事を書けるとイイネ!


URLはこちら

http://plaza.rakuten.co.jp/rsknightmare/

攻城戦とか なんとか

こんにちわ dkgsdht です


夏休みが迫ってきて若干楽しみです最近(まぁとくにイベントなんてありませんがw)


しかし簡単には休ませてくれないですね


初代ロックマンシリーズのボスラッシュのごとく単元テストに襲われてます


水曜日→テスト 木曜日→テスト 金曜日→テスト


ゆるしてくださいって感じです





愚痴はさておき


とりあえずネタがない中形だけでも更新を~


まずは先週の再構成代行!


image399.jpg


比率Lv1の再構成依頼


SS取り忘れましたが、1/10から2/8への大成功!


正直予想外ですw


そして1/4でいいじゃんと思ったのは僕だけじゃないはず





お次は攻城戦


まずは霊術の方


GH3防衛でした


image400.jpg



ここから他に5名ほど来て1PTに


お相手さんにかなり強いシフさんがいまして瞬殺されました・・・orz


でもその人に5回ほど胴を入れて撃破につなげれたのはうれしかったですね個人的にw



8分ほどで3か所を落とされ紋章へ


image405.jpg


安定の小ささw



頑張りましたが、31分ほどで陥落


1PTにしては頑張ったほうかな?



次はシフ武の方


こっちはいろいろひどかったんですが功労賞をいただきました笑



流れとしては


僕以外が準備に手間取り


一人で走り出し


門に着いたところでちょうど相手さんが門を誤爆で開けてしまい、中へ侵入


紋章へ直行


なぜかだれもきてくれない;д;


image403.jpg


さびしかったですハイ


黙々と蹴ってたんで多分35%くらい一人で削ったんじゃないかな?


20分ほどで落とせました!





おまけ


ミニPキャンペーンと言うことでミニP買いました!


邪馬台国Gメンさんから水コールをいただき開封!













image401.jpg



!?


image402.jpg



か、かわいい!



image404.jpg


大きく育ちました。



てことで念願の光P


でるとは思わなかったw


真空とかいろいろ、ちょっとだけ強くなりました!w



鏡控えてるのに運使って大丈夫かな・・・




そいじゃ、今日はこの辺で!


お疲れ様でした!

夏ですね。

こんにちわ dkgsdht です
今日も振り替え休日故、昼間に暇なので更新です


それにしても・・・暑い


25度とかふざけないでください暑いです死んでしまいます


僕は暑さに弱く寒さにも強くなく季節の変わり目にはしっかり風邪をひく残念体質なので


夏風邪に気をつけないといけませんね・・・





気温のお話はさておき


学校祭期間でたまりにたまった宿題を消化しようと思っていたら




まさかのアップデート



昨日知りました




若葉をつけている方や、古都でコボルト秘密の叫びがあったりと、低レベル帯が盛り上がりそうでなによりです


黒エルフとかでも待ちを拝めるように・・・? はならないでしょうかね





というわけで宿題を投げ捨て新キャラ作成


image385.jpg


剣士の名前をもじった子


悪魔or地下キャラ予定


image386.jpg

上に同じく


名前は下ネタじゃないですよはい


下ネタじゃないですよ!大事なことなので2回(ry



image387.jpg


WIZちゃん


用途は上に同じく


名前の由来は友人から来たメール

「痔がつらいたすけてくれ」より


知りませんよそんなこと


image388.jpg


最後は初挑戦の物理ランチャー


この子は天上いくかもしれません


名前は天使の前にいた知識ランサーのアリスちゃんからとってます




低レベル狩り場、PT狩り場、秘密ダンジョンが賑わいそうでなによりですね^^



あとは400~700のPTボス実装かな?


軽く視察してきました


image396.jpg


王宮はやや適正すぎてますが、PTフルでこんな感じ


敵が強くないので2か所移動狩りみたいです


ちなみに闘士ソロでも余裕で狩れまして、一匹実なし30万位でした


剣士さんやランサーさんは空いていて火力があるならソロだとかなりおいしいかもしれませんね



お次は遺跡B2



image395.jpg


なんか結構スキル打ってきます


万病があるといいかも



遺跡B2は僕の秘密の狩り場だったりしたので(T品取りにきたりしますがw


すこし複雑な気分です



あとは時森


image397.jpg


話によるとなかなかおいしいらしい


AIRのGMがこのレベルで狩れてたんで、しっかりした装備あればさほど強くないのかな?



PTボスで一番大きいのは納骨を抜けやすくなったことかなと個人的に思いますw



全体的にレベル上げがはかどりそうで何よりですね


狩り場も多くの場所が広くなったようでトラブルも減りそうな予感


仲良く楽しく狩りできるといいですね~








おまけ


最近いろんな方に霊闘士の育て方を聞かれます


てことで半人前の霊闘士ながらもスキルの解説でもしようかと・・・


本日は「リバレイト」の解説


先週5人の方に質問いただきましたw



このスキルは、霊術スキル「アセンブル」の使用後に使用できるスキル


「アセンブル」はまぁWIZのチャージングみたいなもんだと思ってくださいw


そして「リバレイト」はSLvに応じて全ステが上昇するといった効果


image394.jpg


SLv60だと・・・?



リバレイト前


image392.jpg


リバレイト後


image393.jpg


みての通り、ステが160上昇しています

ステ低いって?突っ込んじゃ駄目よ!


被弾が目立つ時の運敏の補強、HPの増強に役立ったりします


Gvではまず使われませんが、狩りの時は使用して損はないスキルだと思います




個人的にこれで一番おいしいと思うのは知恵の上昇だと思ってます


たとえば僕の霊術は、G補正+36込みで知恵が101になるよう知恵を65、素振りしてます


2倍dayなどだと知恵も増強してうまうましたい!という方が多かったり、知恵比率天球が飛ぶように売れたり(体験談)します


しかし普段あまり降っていないだろうと思われる知恵を401まで増強するのは大変ですが


「リバレイト」と適当に知恵比率天球なんかを使うとあっさり401越えれるんですよね


装備をわざわざ変えることなく401まで持っていけるのは便利かな? って思います



ちなみに経験値の上昇は401へ届かなくとも


image389.jpg


結構変わってきます


ちなみにmobは収容所の


image390.jpg


image391.jpg


こいつらです


収容所で殺人鬼野放しはダメでしょうに・・・w



ちなみに知恵の経験値ボーナスは


0~99で ボーナス0%


100~199で 5~10%


以降29ごと、知恵399まで1%上昇で


知恵400で15%


知恵401で20%上昇らしいです



401に届かなくても、160上昇の場合5%ほど上昇しているようです


地下界性向の-ボーナスあるんでSSはそうなってないですがw


Gvでないで霊闘士を楽しみたい!って方は、是非取ってみてはいかがでしょうか?


総合的に見て、レベル上げがはかどるかと思います


PTボスも実装されて、上昇による獲得も増えるでしょうしねw


調べて思ったけど、知恵101に調整する意味ねぇ・・・






そいじゃ、今日はこの辺で!


お疲れ様でした!

宿題地獄

こんにちわ dkgsdht です

学校祭の振り替え休日のため昼間の更新


今週はネタないんですけどねぇー



ではそうめん食べながら更新します




まずは攻城戦


image382.jpg


大人数ですね


さすがGVGさん


image380.jpg



僕は紋章裏で頑張ってましたがタゲられると一瞬


しかし他のメンバー様は倒されながらも戦えてました


さすがだなぁ・・・ みなさんお強い


僕もいつか強くなりたいものですね




次は再構成



image381.jpg



ようやく


しろぎさん連敗続きでごめんよw





暇なのでランディスくじ




image383.jpg


指出してくださいよ姉さん



剣士~


image384.jpg


ようやく200


炎の石うまうま










内容薄っ! 



いままでで一番ひどい記事な気がしますw


ネタがないテンション低いしゅくだいいやあああああああ




なんというか、モチベのあがる出来事がほしいです






貼るものもないので誰得音ゲーのスコアでも貼りましょうかね


jubeat や reflecbeat SDVXなどについて書こうかと




2012070818370001.jpg


この曲は同時押し、乱打のあるやや総合譜面のような感じ


乱打はさほど難しくなく、曲のリズムに合わせて押せばなんとかなりますね


序盤終盤を軽く練習すればSS以上は堅いと思います



ていうかこのブログみてて音ゲーもしてるなんて邪馬台国GMさんくらいしかいないと思いますけどね・・・w


そっちのブログでも音ゲー報告期待してますよ(チラッ




てなわけで音ゲーの活動報告でもしてみましょうかね書くことないんで



そいじゃ今日はこの辺で


お疲れ様でした!


すくーるふぇすてぃばる


こんばんわ、dkgsdht です


タイトルにある通り、僕の学校いま学校祭期間です


僕の学校は期間中1週間授業ないという神展開なんですよね


RSし放題です!なんて言ってると学校祭あけに痛い目を見るのを去年味わいましたが…


去年の教訓から学習する気zero


今年もRSしほうだいです☆


さて学校祭は裏方の仕事をエンジョイするとしましょうかね・・・





まぁ、無駄な決意はさておき


週末から今日にかけての出来事の報告を~






まずは一番うれしかったのがこれ!



地下走ってるとき犬にかみ殺されてるWIZさんがいまして尻尾してあげたんですが


なんとそのWIZさんがががが・・・






image375.jpg



みてくださってたみたいです!


初めてなんでうれしいですねw


リンク先の方から飛んできてくださったとか・・・


ちなみにこの方にはたびたび攻城でお手合わせさせてもらってビット打たれたりしてます。



うわっ・・・ 柔っ・・・ 



と思われないように頑張らないといけませんね・・・











攻城戦のお話



邪馬台国GM&僕「攻城やろうず・w・」


ということで攻城戦in邪馬台国



お相手は当然のようにGVG


なんなんすかこの運の悪さは


集まりは・・・



image372.jpg



意外とまとも!



最近ちょっとずつ人が戻ってきてくれてうれしい限りです



内容はまぁGVGの火力妨害に耐えれるはずもなく


復活連打の泥仕合でしたがなんとか落とせましたw


image376.jpg


最近攻城のたびに思います


相手の真空おっきいなぁ・・・ とw







再構成~



image374.jpg



また負けた


僕の再構成はどうやら


依頼者と同じフィールドで決行→成功


そうでないと失敗の確立が高い気がします


次回はちゃんと立会いの下やりましょう!w





あとはプチコスミ2つ目でのB9


image379.jpg



最近IF7がたくさん落ちて僕満足!



まぁ、これだけだと物足りないので・・・


コスミがある、ならIF強化するしかない!


ということで調子に乗って先週のIF7杖の売り上げでIF強化~



image378.jpg




そういえばIF7杖の売り上げの一部を差し引いて、IF4ダガー買いました


安く売ってくれてありがとう!


シフは秘密行ってないのでIF4でいいかな~と思ってますw




鎌はたしか3度目のトライ


そろそろIF5ほしい


















image373.jpg



どうせ(ry


邪馬台国のGメンさんのいうことは信じちゃいけない・・・w



その直後半狂乱で余った物資で箱あけたら





image371.jpg




なんかでた



今週も踏んだり蹴ったりでしたorz










おまけ


image377.jpg



割と順調です わらい





それでは今日はこの辺で


お疲れ様でした!おやすみなさい!
プロフィール

dkgsdht2

Author:dkgsdht2
レッドストーンB鯖 (旧blackopal)サーバーにて活動中
メイン dkgsdht (霊術師) 
さくら茶屋~sakura~ でGvに出ています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
公式サイト~
ロトシミュレーターだそうです すごい完成度・д・!?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR