年末ぅ~

こんばんわ dkgsdht です


今日で一年も終わりですね!


リアルとかRSとかいろいろ混ざった記事なので、カテゴリは雑記にしました


まずは今年一年を振り返ってみましょう




現実世界のお話













ネトゲして、音ゲーやって、宿題に追われた











これいがい想いうかびません


片道13.6キロを毎日往復×5日を自転車で走破していた夏のころの自分は正直最強だと思った


「高校生」になって周りの環境が一変しましたが、うまく適応できました


とりあえず今年はうまく過ごせたのではないかと


ちなみに偏差値は57まであがりますた、目標は60ですね~


宿題の量が鬼畜ですが、頑張ります!








RSのお話

RSのほうはとても飛躍しました


まずは初めての課金…


6月~より維持していますが、財政は余裕の黒字経営です


お小遣い5000円なんですが、ウェブマネー3000円 音ゲー1000円 ほかいろいろで5000円使い切り、


まぁ毎月+αで収入はいるんで黒字ですね。


バイトしたいけど、禁止っていうのが・・・


家が遠すぎるため友達と遊ばない(遊べない)のも一因かな~と




その影響もあり、レベルとか装備も強くなった!



まずは3月ごろに今のメインの霊術師をつくりました


そしてレベル12のころ 今のGの邪馬台国と出会います


みなさんとてもいい人なうえ、大人が多いので、勉強やら世間のことやらたくさん教えてもらいました


本当にいいGに出会えたなぁと思います!



そしてブログ開設、攻城戦参戦、GV参戦、MQ天上界、赤い悪魔、ロトボックスetc・・・


いろいろなことにチャレンジできました


現実のほうでももっとチャレンジできればなぁ・・・ などと思ったり


来年は鏡とかも挑戦して、もっと強くなれたらいいね!ハム太r(ry


最近テレビでハム太郎をみました


どうでもいいですよねハイすいませんでした。










~近況報告~


まずはシーフのほうのMQ進行具合を


image148.jpg


半分ってとこですかね、コツコツやってます



そして年の終わり、ついに・・・


image160.jpg


王宮秘密を卒業! 年明けよりスパイン秘密~


500から505を乗り切った後は、バッジで遺跡でも行こうかと考えてます





でもって本日・・・





image155.jpg


赤い悪魔行ってきたよー


目的は運比率1/3から1/2への強化!



道中にいたmobさんたちで、カッコ良かったりしたのをぴっくあっぷ!



image156.jpg


上級ペガサスさん


かっこいいね!



image158.jpg



変異キャメルさん! かわいいね!




image150.jpg


ダークパンプキンさん


こいつはまじでかっこいいとおもった


ペットにしたいw



そして到着~



image151.jpg



褒美の管理をしているバイルさん


あらい口調かと思ったけど、かなり丁寧に説明してくれましたw



そしてロシペルさん・・・



image152.jpg



このおっさんもノリ軽くなってた。案外いいやつおおいな悪魔。


image153.jpg


これ・・・椅子だろうか?



どう見ても拷問器具・・・








image159.jpg ハァハァ・・・





image160.jpg  ドMさんは来なくていいですよ、早く病院のほうへどうぞ


image130.jpg  この人キモチワルイ~



image160.jpg  近付いちゃだめよ!



image157.jpg


そして魔法書をゲット!


image149.jpg

いざぁ・・・


















































image154.jpg



そしてこのザマである



見事に失敗! 次は成功させたいね!




とまぁ、今日の記事はこの辺で終わり









今日は年内最後の攻城戦がありますね


どこも年末のため人がいない様子・・・



アチャさんとショタのペアでだした700万台でも余裕で攻城出場権とれましたね


15位だったかな?


攻城明けに更新できるかな?それができればそれが年内最後、できなければこれが年内最後の記事ですね!






それでは今日はこの辺で!



お疲れ様でした!おやすみなさいっ!


みなさん、良い年をお過ごしください・w・







新戦地へ


こんばんわ dkgsdht です


先週土曜日曜はクリスマスでしたね


ん?僕ですか?ハーゲンダッツで豪華にディナーからのRSですが何か?







というわけで攻城戦でした~


image147.jpg



なんで井戸なんてあるんでしょうね


水道くらいありそうな時代背景なんですが・・・


てか魔法で水作れるんでないか・・・w



肝心の戦闘内容はまぁとり忘れたんですが15分ほどで落ちましたね



邪馬台国サイドはクリスマスということもありやる気がなく…


物理アチャさんはGHで話してたら始まってた


武道さんは 忘れてた


武道さんその2は 再起行ってたら始まってた


知識アチャさんは 来るの遅かった


+僕


グダグダですw



てことで最初は僕一人対1PT半の12人くらい? でした


相手さんは紋章破壊に力を注いでいたのかあまり火力がない様子でしたね


物理知識ともにさほど苦戦せず、最後にGH帰宅のため放置した以外は無死でした



しかしあのテンション+5人で15分守ったのは


なかなか頑張ったほうじゃないでしょうかねw





だいぶ耐久もついてきたので妨害もうまくできるようになってる気がします


今週は多分攻めですが、頑張っていきたいですね









その他のお話



シフで鏡目指すZE☆


ってことでレベル上げとMQをこつこつと


もうじきロシペルってとこまで進みました


MQ終わったら画像うpしようかと かなり需要ないですけど、記念にw






dkちゃんは最近セントでうまく狩り場を確保できないので、収容所のほうへ


Rook君はじめ高レベルの方に何度か連れて行ってもらった地で狩れるとは…


成長したなぁ・・・ って感じですね


image146.jpg


嵐切り~ 最初にHP削る用orあまりもの処理です


image145.jpg

双連破! 最近の主力です

スネークで連打できるようになると強いですね~



しかしまぁ、きつい


シフとかならこのステで余裕なんだろうけど…


双連破は範囲は狭く、敵のど真ん中で発動せねばならないので


DFみたいに動きつつ、逃げつつではなく敵に集中砲火されないといけないんですよね。



手を速度から運比に変えて大分安定って感じです


運比天球使えば完全に安定ですがそんなストックないっす;w;





いま手持ちに




image144.jpg


RSがあるんで、運比手を1/3から1/2にでもしようかなって思ってます



以上、近況報告でした


次回の更新は土 日 月 のいずれかですかねw




それでは今日はこの辺で、


お疲れ様でした!おやすみなさい・w・

いんふぃにってぃ~


こんばんわ dkgsdht です


いまさらですがこの名前何て読むんでしょうね


キー乱打でつけた倉庫キャラだったんで、適当なんですw


むりくりなら ダクグスデット? ダグスデッド? 前者のほうがいいかな?


普段はdkさんやらdkやらとよばれていますので、読みはダクさんでいいのかしら


もっと名前ちゃんとつければよかった;w;





とまぁ前置きはこの辺にして・・・



まずは現実世界の話から



冬休みに入り、冬期講習(75分×3コマ)が始まりました



帰宅時間に余裕はできたものの、帰宅後すぐ寝てしまうので3時寝が定着してしまいましたw




そして問題はJR、昼間はひどい時はなんと1時間に1本とかそんなレベル


田舎怖いです笑



まぁ暇なわけで、ゲームを購入



やりこみ度が高いと聞きましたので1980円で…



2011122402120000.jpg



ファンタシースターポータブル2インフィニティー です


1、2はやっているのですが、2からの進化に期待ですねw


当分は暇つぶしできそうです








RSのお話



最近はだらだらと狩りをして秘密行ってGD行って~です


RSかけらの出が悪くなったのか、なかなかたまりませんw



溜まり次第ネタ作りで初の増幅でもしてみようかと思います・w・


現在@2個





昨夜23時ごろ ギルメンさんがIF杖の強化に失敗・・・w















こ れ は や る し か な い












IF3→4に挑戦!



結果は・・・?








































image139.jpg




うれしい誤算!


インフィニティつながりで、リアルとの相乗効果でしょうかw


スキルうまうまなんで、リバレイトの補正もやや↑


闘士狩り時はこいつを装備しようかと










そしてとうとうスキルが全開放!


え?いまさら? いろいろ寄り道しました!w





というわけでスキル公開~




霊術師~

image141.jpg


闘士~

image142.jpg


今後は魂斬りと神撃破を上げようかと思います


ダメはおまけでちょくちょく載せていくよ!





最後にとったのは 覚醒!


かっこいいですねw


余裕があればマスターしたい!








最後に狩りステ(リバレイト込み)


この程度のステにセーフ+アンチ+ニーズヘッグで


セントはサクサクです!


お金も経験値もおいしい!





image143.jpg




以上近況報告でした








そして今日は攻城戦 GH2防衛です




今週は普段見ないGが多数攻めにいるとの情報を耳にしましたので



非常に楽しみだったりそうでなかったり


すでに戦ったことのあるGさんとも、防衛時間↑ 願わくば防衛目指して頑張りたいですね・w・b








それでは今日はこの辺で



おつかれさまでした! おやすみなさいっ!


最近の出来事


こんばんわ 


だいぶ寒さにも慣れ、JRでの通学にも慣れてきた矢先


さっそく1駅降り過ごした dkgsdht です


思いっきり寝ましたw ほんと睡魔とは恐ろしいです・w・;





まぁどうでもいい話はさておき 


最近の報告のほうを~






まずは先週土曜の攻城戦です


課題論文に追われ、更新できませんでしたw



image137.jpg



今週は無事に門も開きましたね^w^


しかしこれといって書くこともない、平凡な攻城でした


死亡回数は7回 少なく抑えられました



image136.jpg

(15分ほどで勝利)



今週は3攻め、行けますかな?







そして土日、課題論文に追われる元凶となったGDB9です



image127.jpg


まぁなにも落ちませんよね



ドM君は火曜水曜とGvのある日に余り都合が合わなくなってしあったので


邪馬台国でゆっくりレベル上げて、落ち着き次第GVGの方に戻させてもらうことになりました!







そして低火力同盟を結んでいるシフさんがなぜか箱開けを連発して爆死した・・・


との話を聞いて・・・









image128.jpg



レッツ箱開け



結果は・・・?




























image129.jpg



こうなるとは思ってました・・・ IF強化のためにためておくべきでしたねw









しかしこれだけでは懲りず、ミニPを購入!



これまではギルメンさんの立ち合いでシャードを使い、


みーず みーず みーず のコールの期待を裏切ることなく水P2連


そのあと土P(ステファニーちゃん)といった結果です!



いざぁ・・・


image135.jpg

















image130.jpg


キター! 初の風P! 現在育成中! 名前は しるふ に決まりました(命名は低火力同盟のシーフさん)



image080.jpg チッ… またキャラクターが増えやがった…



ステファニーちゃんはご機嫌ななめですね笑















霊術師のほうの育ち具合は・・・





image138.jpg


コスミで 霊術→B4or5 BIS→たまにB2 ランサー→B6かけら寄生 シーフ→テイマさんのB5の人柱


のような感じで かけら集めてお金稼がせてもらってます



そのお金で先日購入した目標としている武器のうち・・・







image122.jpg


ニーズヘッグさんをつけれるように!




さっそく今の狩り場のセントロードB2で試してみましょう!





image134.jpg


絶対アンデッドだと思ってたんですが、こいつ神獣系みたいですね・・・



神獣系+100%の力はどんなものでしょうか・・・








まずはダメージ比較



バーイキングの角



image131.jpg


こんなもんですw 堅くはなりますが、ダメージは良くて500といったところ


期待はできませんね;w;





サーベルタイガー



image132.jpg


コールドもあり、狩りやすいのですがやはり対動物系特化でしょうか…


速度もやや遅いので使いやすさは個人で別れるかと思います。





ニーズヘッグの前足



image133.jpg


ダメージは2000~4500くらいです。 やはりmobの種類と合致すると闘士武器は強いですね~


しかしこの武器は致命打率10%、0.75秒の速度、基本ダメージはサーベルに劣らず!


攻撃面ならサーベルの上位互換以上の性能ですかね?


まだ対○○のないmobにはニーズヘッグを使おうかと思っています・w・


致命打もっとだせればいいなぁw






以上、最近の報告でした! 




そいじゃ今日はこの辺で


お疲れ様でした!おやすみなさいっ!



リンク追加のお知らせ


えっと 僕の所属するG「邪馬台国」の

副マスターをやっている shirogi さんのブログ

「いごりっしゅの日記」を追加しました!


是非行ってみてくださいね・w・

リンク追加のお知らせ


 えっと、僕の所属する「邪馬台国」の副マスターさんのブログ


 「ひよこの彼方」 をリンクに追加させてもらいました!


 是非行ってみてくださいね~!

新しい目標

こんばんわ dkgsdht です



最近寒いですね~ 私の住む地域では最高気温が0度を下回る日も増えてきましたw


インフルも少しずつ見えてきたみたいですし、みなさんもお気をつけて~













とまぁ本日は、久々に霊術師についての記事を書こうかと



まずはレベルのほう



image126.jpg



500が見えてきた感じです 


秘密は王宮通い。最近ポタ連打の勝率がいい感じですw










そして今日のタイトルにあるように



あたらしい目標を決めてみました!



多量の宿題やら、通学やらでモチベーションが下がってるのでw



テンション維持したいです・w・












とまぁ前置きはこの辺にして・・・





目標その1









image121.jpg




やすく売っていたので購入!



マズナなどと呼ばれるミズナ秘密卒業後の話ですが・・・



535T鎌です


ほかの部位も探す予定ですが、さすがにありませんねw







目標その2!







image122.jpg



これも格安だったので購入


ニーズヘッグの前足 対神獣系に特化したクローです


まぁ、@4レベルなんですけどもw






そして目標その3!





image120.jpg



スケルトンさんですね! この先高くなるんじゃないかなー などと勝手に想像して購入



これはアンデッド系に強い武器ですね 




この2つ+サーベルで、mobによって武器を変えるスタイルを取れるようになるんではないかな と思います。



楽しみですねw







まぁこんなところです。



頑張って レベル上げたいと思いますー!(他キャラも)





そして今日の夜は攻城戦。 先週はバグで攻めの門があかず・・・


運営様しっかりです!


とりあえず、楽しみですね・w・







それじゃ、今日はこの辺で!


お疲れ様でした! おやすみなさい!

今週のGv 


こんばんわ dkgsdht です 


本日はたまりにたまっていたGvの結果を・・・





image124.jpg



12月11日 とりあえず負け


BIS4だったのでそこまで点は取られてなかった気が・・・



image125.jpg


12月13日 負け


相手さんのアチャの火力が高く1死 天使でサンク切れたとこにうまく合わせられてしまいました



あと移動速度が遅いことが目立ちました・・・









ということで12月14日のGvでは装備を大幅に変更し、移動速度を強化してみました



SSは忘れましたが、エアウェイダー 速度靴 場合によってはニケを混ぜて逃げたので


ヘイなしの場合では相手天使さんを引き離せました!



しかし私は少数PTのほうについていまして


メインのPTがコルで逃げる→取り残されてじわじわと・・・


というパターンが3回ほど それで2000点ほどの失点を生んでしまいました


私も裏切りなどで3死。。。 いくらリンチといっても これではいけないな と思わされた戦いでした!











とりあえず万病連打は欠かさないように


そして味方天使の動きをよく見て、いつでも引けるよう準備が必要かなと思いました


次回から心がけてみようと思います




ちなみに結果は・・・





image123.jpg



かなりの善戦 そして乱打戦でした!



倒したり倒されたり、なかなか楽しいGvになりましたね・w・




ドM君は245でHPミスコ 250で防御ミスコを装備可能になるので、これからもう少し強化ささる予定です



そしてレベルを250で止めるか否か考え中・・・w






短いですが今日はこの辺で。


次回は久々に霊術師についての記事と、GDのmobの解説でもしようかと思っています。



それではみなさん、お疲れ様でした! おやすみなさい~!





さようなら と ありがとう

こんばんわ dkgsdht です


今日はしみじみとしたタイトルとなっております


なぜこのようなタイトルかといいますと…


僕がRSをプレイした約2年半ほど、


その9割以上で耳打ちやら、秘密やら、狩りやら、対人戦やらをともにしたRook君が


引退するぜベイベー と言い出したためです。





せっかくブログを作って、3か月ほどやってきているんですから…


この機会に、ゲーム内でのチャットではなく、感謝の気持ちを残しておこうと思いまして・・・


今日はただ感謝と別れを述べるので、興味のない方はスルーしてくださいw







彼とのお別れをきっかけに、軽く僕のRS記を振り返ってみました


1stキャラ ショタ☆コン作成


Rook君他のいた 故G「ポテトチップス」加入


2ndキャラ ロリ☆コン 3rdキャラ シス☆コン(←Gv用に作り直し中)  作成


4thキャラ ブラ☆コン 作成


たしかここで初のGvです 結果はもちろんフルボッコ…


5キャラ目 ドM 作成


ショタでGvに出始める PPとして活躍(大いに足を引っ張る


6キャラ目 dkgsdht 作成 この子がメインです


G「邪馬台国」に加入


7キャラ目 cecile 8キャラ目Alice 作成


ドM Gv出始める


シス☆コンでGvに出る予定@邪馬台国



だいたいこんな感じですね ひどいです(主に名前が






Rook君は 最初以外すべての出来事にかかわって、助言をくれました


最初のGvではお互い何もできず 空を見上げていましたが…


今では彼のシーフは転生をし、強豪とも十分戦える強さです


彼の剣士もBISで支援する自分の目の前で、相手を倒すほどになっています。







私はそんな彼とRSするのがとても楽しく、彼みたいな強いキャラにしたいなぁと


自分の目標の一つにおいていたことは内緒です


いまでは私もレベル500近くなり、だいぶ攻城などでも活躍できるようにはなりました・・・


しかしいつまでたっても彼の背中は遠いです;w;



出来ることなら引退してほしくないです。一緒にRSしていたいです。


彼を引きとめる権利はありませんね




彼は来春から社会人として、社会に出ていくとのこと


僕にできるのはそれを精いっぱい応援してあげる事かと思います


現実世界でも、彼は僕の数歩先を行っていますね。


そちらでも、彼は僕の目標になってくれました



最後に、 彼から託された装備と、彼との記念写真を…


image117.jpg



image116.jpg


彼と一番最初に出会った ショタちゃんで撮ってきました







なにかストレスがたまったり、めげたりしたら、


ここにコメントしてくれると嬉しいな。











そしてここで、感謝の言葉を…



Rook! いままで本当にありがとう! 


現実の世界でも 社会人になっても 自分のペースで頑張って!





みなさんも、誰かとの出会いと 別れと 感謝をすること を 大事にしてほしいと思った出来事でした



そして とあるGメンさんのお言葉を いいなぁー と思ったので引用させてもらいます






























「お別れは、また次の出会いにつながるもの」 






























このお別れを糧に 現実でもRSでも頑張っていきたいと思います




またいつか、友達欄が光ってくれれば… 


なんて想ってしまいますね








そいじゃ、彼との冒険はこの辺で終わりです!





Rook お疲れ様でした!


さようなら! そしてありがとう!


またいつか、会える日まで!

最近の攻城戦、Gv

こんばんわ dkgsdht です


やっとのことテストが終わりましたw


もちろん派手に散り晒し・・・


まぁ気にせずやっていきたいと思います!









とりあえず1戦Gvへ・・・


image105.jpg



4人っていうね・・・


対する相手は訳2PT近く・・・ まぁ無理でしたが・・・


点差は2000もいかず、全員かなり耐えてたのかなー と思いました!


他の方々の耐久がすごいです;w;






そして土曜日、攻城戦です!



image111.jpg

防衛だったんで、みんな気楽でした!


戦闘中もギルチャがなかなか盛り上がり、楽しくできましたねー


ちなみに15分ほどもちました。結構耐えた感じですw








そして今月ついに・・・



コスミを使いみんなでB9へ!


目指せIF7!



image106.jpg


土日で6回 うち1回失敗 1回テイマさんがバグで入れず撤退でした・・・




mobのほうはこちら


シャアモさんです かなり強いヴァンプさん・・・


image107.jpg




255_400.jpg


アチャモじゃないですよ


アチャモ可愛いですよね バシャーモ強いしかっこいいんでお勧めです


冗談はさておき、シャアモさんの特徴は


B3裏のボスが使うような速度UPのスキルを使い、3フレ近い速度で攻撃してきますw


動きが気持ち悪いです


あとは3秒で周りの人を即死させる鬼畜スキルを…


なんどもPT崩壊しましたw



そしてたびたび魔法で無敵になり


3か所にある水晶を触って、その周りに発生する魔法をあてて無敵を解除


っていう面倒な作業をしなければなりません


ちなみにこんなのですね、水晶

image110.jpg



そしてボス


ロックナイルさんです

image109.jpg


でかいサキュみたいな・・・ 雷使ってきます


そしてたびたび周りに大量湧きするmobが強いのなんの・・・w


皆さんも気をつけて;w;




ちなみにデスペナが毎回残りますが



image112.jpg


モリネル1回の扉トラップで解除してます お世話になりましたーw



そして無事クリア!
































image113.jpg



まぁ、どうせこんなもんだろうと・・・


来週に期待ですねっ!




















おまけ



露店を見ていたところこんなものを






image108.jpg



たなとすやぁぁぁぁん


なんか知らんけど名前見て吹きましたw


もっとネタ性のある品が増えるといいなぁー







そいじゃ、今日はこの辺で



お疲れ様でした!おやすみなさいっ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR